kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

股関節の重要性

午後から予約が入っていないし、天気も好し、最近、運動不足なので鑓水地区でのチラシ配りをしました、帰宅して万歩計をみると1万8千歩を計上。

心地良い疲れと達成感を味わいながらのコーヒーブレイクです。

さて、今日の本題は股関節についてです。

肩こり、腰痛、ひざ痛等の慢性痛でお悩みの方で言えることは、全般的に股関節が非常に硬い、ということです。

大事な上半身と下半身の結合部分です、体内エネルギー(神経・血管・リンパ管等)の循環が悪いと冷え症の原因ともなります。股関節が硬い方は必ずと言って良いほど大腿筋、ふくらはぎ、下腹部が凝っています。

蛇足になりますが、多摩市永山在住のKさんが、ひざ痛で悩んでいました、「施術を続けて、大分痛みも解消されて来たんだけども、若干の不安が残る」と言われました、下半身のほとんどの部位はクリアーしたのに、なぜ?

暗礁に乗り上げてしまいました、そこで、思いついたのが下腹部です、以前Kさんは下腹部の膨満感を訴えていました、そこで下腹部を施術した結果、「見違えるほど、膝の不安が解消された」と、感謝されました。

下腹部は大腿四頭筋と膝関節に繋がっていますから、当たり前のことですが。

と言うことで、今日は股関節が如何に大事であるかをのべてみました。

何事も、慌てず・焦らず・諦めず ですね。

 

追記、

このブログを閲覧された方に、

25周年記念・ブログ料金としまして

80分・・・4,000円

ご奉仕させていただいております。

有効期限は7月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838