kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

花粉症の対策

今日は降ったり止んだりの天気です、午前中、近くのスーパーへ行きました、ノーマスクは私だけでした、視線を感じるかなと思いましたが幸いにも、そんな気配もなく気楽に買い物ができました。

サティ作曲ピアノ独奏曲集『ジムノペディ』を聴きながらブログを書いています、ジムノペディという曲集はフランス映画『鬼火』に使われていたそうです、昔、友人が「この曲は謎めいた音楽だね」と言ったのを思い出します。

先日のブログで花粉症の件で複合汚染について述べましたが、ケムトレイルを忘れていました、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ユーチューブ界隈では結構アップされています、私は化学者ではないので真偽のほどは判りませんが、興味のある方はネットで検索してみては如何でしょう。

さて花粉症対策ですが、かれこれ20年ほど前、町田市小山町在住の高橋さんから、「あなた、花粉症で随分困ってるみたいね」といわれ、「小麦粉の食品を控えたらラクになるよ」とアドヴァイスされました、早速、食パン・ラーメンを控えたところ随分とラクになりました、ついでに、油類・牛乳・酒類を控えたところ、見違えるようラクになりました、早速お得意様に以上の旨を伝えたところ、「お蔭様でラクになった」とのお褒めの言葉をいただきました。

特に、小麦関連の食品を摂り過ぎると、『腸漏れ』という厄介な病気を惹き起こすそうです、超漏れについても、奇特な方がネットにアップされていますので、検索をお奨めします。

私の場合ですが、油断するとすぐ便秘気味になり易いタイプです、するとクシャミが酷くなり、顔がかぶれたりします、腸の不調・便秘も花粉症の原因という記事を読んだ憶えがあります、快食・快眠・快便という言葉もあるくらいです。

 

薬飲まず・医者要らず・病気知らず

 

詳しくは

神屋整体

042-641-3838

八王子市上柚木2-63-8-108