kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

”太腿”と”ふくらはぎ”

午前中、鑓水在住のTさんの施術を終え、午後は予約が入っていなかったので、鑓水地区のチラシ配りをしました、湿度も低く、お蔭さまで心地よい汗をかきました、快適に運動不足を解消出来て大満足、万歩計を見ると1万3千歩をカウントしていました。

今、自宅にてソニー・ロリンズアルフィーを聴きながら、コーヒーを味わっています。

昔のことですが、30代のサラリーマン時代、世田谷の下北沢にTANNOYという名の音楽喫茶があり、上品な老夫婦が経営されておりクラシック音楽を流してくれていました、それに大好きなオペラのビデオも観せてくれていましたので、休日にはその店に通うのが唯一の楽しみでした、ところが、1年ほど経ったある日、都合により終了させていただきました、という旨の貼り紙を見せられた時のことを今でも思い出します、表現が拙いのですが、体の中を隙間風が通り抜けていくような、砂を噛むような、非常に落ち込みました、たかが音楽、されど音楽です・・・。

因みに現在使用している私の自慢のスピーカーはTANNOY社製のSTIRLINGです、クラシックとジャズには最適です、サウンドがまろやかです。あくまでも私の主観ですが・・・。

前置きが長くなり過ぎました、太腿と脹脛についてですが、腰痛を解消するには下肢部(大腿・下腿・足)を施術するのがコツです。上記の下肢部が硬いと腸腰筋に負荷をかけますから腰部が病んできます。

常連客の方々が証言してくれていますが、「下肢部を施術すと、驚くほど腰が軽くなり、ラクになる、だから不安を抱えずに安心して日々の仕事に打ち込める」とお褒めの言葉をいただいています。

当整体の特徴はは第2の心臓といわれる脹脛(下腿部)を重点に施術します。

普通、脹脛を触っただけでほとんどのお客様が悲鳴をあげます。

でも安心してください、当整体は痛みを伴わない療法です。

長くなりましたので、脹脛については日をあらためて説明したいと思います。

 

薬飲まず・医者要らず・病気知らず

 

詳しくは

神屋整体

042-641-3838

八王子市上柚木2-63-8-108