kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

”ふくらはぎ”は第二の心臓

今日は午後から予約が入ってないので、久しぶりにブログを書いてみたいと思います。

小生が整体を始めた頃、今から20数年前の事ですが、別所在住の当時60歳過ぎの女性の方が”ふくらはぎ”について語ってくれました。「ほとんど毎日、風呂上りで、柔らかくなった”ふくらはぎ”を孫に足踏みをして貰ったところ、頭痛・立ち眩み・疲れ等が解消された」と、貴重な体験談を教えていただいたことを憶えています。

最近では、南大沢在住の80歳代後半のSさんですが、「足・脹脛の下腿部を重点的に施術を続けたところ、歩行がラクになった、また足の痺れを感じなくなった」さらに、知人から「Sさん歩きが速くなったね」と言われたそうです。

以上の事から、お分かりだと思いますが、脹脛は第二の心臓といわれる所以です。

脹脛を柔らかくすると、心臓が活性化してきますから体調が好くなります。

腰痛で悩んでいる方は必ずといって良いほど、脹脛が硬いです、極端な場合、静脈瘤・象の脚等で悩んでいる方がいます。

疲労物質・毒素等でリンパ管・血管の循環を阻害していますので、免疫力を低下させ

身体の疲れ・病気を惹き起こします。

5年来のお客様・鑓水在住のTさん、「神屋整体に通うようになってから風邪をひいたことがない」と、話されています。

老いは脚からといわれますが、真にその通りだと確信しています。

 

薬飲まず・医者要らず・病気知らず

 

詳しくは

神屋整体

042-641-3838

八王子市上柚木2-63-8-108