kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

整体師、26年を振り返って

昨年、記念となる25周年を迎えました、今年で創業26年の整体師です。

これまで長年続けて来られたのも、ひとえに、ご愛顧いただいたお得意様のご指導・ご鞭撻の賜物に他なりません、改めて御礼申し上げます。

特に、20年以上お付き合い、いただいている南大沢在住の”O”様には感謝のあまり、言葉もございません。

これからも、気力・体力の続く限り末永く続けたいと思う所存です。

30年・40年、いや、命の続く限り・・・。

脱サラで、この仕事を始めたわけです。サラリーマン時代、正直、辛かったです、その前の学生時代も、子供時代から群れるのが大の苦手で、無理してたので非常に苦しかったです、そのストレスのせいで偏頭痛等に始終、悩まされ続け、厄年にあたる42歳の頃、腰椎間板ヘルニアを発症してしまい、トイレにも立っていけない、所謂、行住坐臥にも事欠く状態で、毎日がギックリ腰の激痛、真に生き地獄のような生活を送りました。

そこで思い切ってサラリーマン生活に終止符を打つ決断をし、心と身体を養生することに専念しました、半年ほどが経過して、すると、徐々にはですが、痛み・しびれ等から開放されて、幾分かエネルギーが蘇ったように感じがしてきました。

病は氣から、氣は心

”魂から離反した思考・感情・行いを続けていると病氣や災難を引き寄せてしまう”という名言を何かの本で読んだ記憶があります。

”少年老い易く、学なり難し”という名言がありますが、小生としては、人生老い易く、業なり難しと思っています。

一度きりの人生にとって、我慢して辛い人生を送るのは非常に勿体ないと思います。

「人間には自分の人生を選択・創造する自由があるのに気づき・目覚めた人が幸せな人生を送る」と、古今東西の賢者は述べています。

そこで、腰痛について勉強したくなり、図書館に通い詰めて、腰痛関連の書籍をむさぼり読んだ時のことが、つい先日のことのように思い浮かびあがってきます。

それから、整体の師匠に師事し、修行を終えてから、フリーランスの整体師として独立、現在に至り、生まれ変わりの第二の人生・自由・気ままな整体師として楽しい人生、自称、万年青年です。

長くなりましたので今回はこれにて、

次回は創業してからの現在までの楽しいやり取りについて述べたいと思います。

薬飲まず・医者要らず・病気知らず

 

詳しくは

神屋整体

042-641-3838

八王子市上柚木2-63-8-108

有難うございます。