kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

人間万事塞翁が馬

鑓水在住のリピーター・Tさんが午前中、お見えになり、「外はけっこう寒いですよ、雪になりそうです」と、挨拶代わりに話されました。案の定、施術が終わる頃には本降りになり、芝生の辺りは一面積もっています。

今日は午後から予約が入っていないので久しぶりに、ゆっくりとブログを書いてみようと思います。

今日は、私事ながら整体師を志した経緯について述べてみたいと思います。

小生はアレルギー体質でサラリーマン時代には蕁麻疹等で結構苦労しました、精神的・肉体的なストレスを抱えた時など覿面でした。

その頃は与えられた業務をこなすのに精いっぱいで、自分自身を観察し、コントロールする余裕など、今から思うと、全くと言って良いほど無かった様です。

42歳の頃、腰椎椎間板ヘルニアを患い、トイレに行く事もままならず、また、寝返りさえも出来ない日々を過ごしました。

そこで、健康の大事さを痛感し、このまま、サラリーマンを続けていたら潰されてしまうと、思い切って決断しました。

他人とのコミュニケーションは好きですが、命令したり、命令されたりするのは苦手なタイプのようです、捨てる神あれば拾う神ありの言葉の如く、どんな人間にもその人間に合った仕事は、真剣に探すと有るんだなあと思います、適材適所。

他人に使われない・他人を使わない・他人と組まない

現在は、フリーランスで営業していますので、時間的には恵まれています。

晴耕雨読の日々を送っています、仕事の合間には音楽・読書三昧です、

耳目がしっかりしている限り死ぬまで続けるつもりです。

なにせ、自由・気ままな整体師なのです。

最後に、神屋整体のモットーを述べさせていただきます。

明るく・楽しく・穏やかに

「薬の服用を止めたら身体が軽くなり、調子が良くなってきた」

と、報告して下さるお客様が徐々にではありますが増えてきました。

有り難い事です。

今日はこれにて失礼します。

 

追記、

このブログを閲覧された方に

ふくらはぎ療法 (痛みを伴わない)体験として

60分・・・2,5000円

にて、ご奉仕させていただいております。

有効期限は9月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838

    神屋整体