kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

腸もれ

土曜日の午後、暑さが和らいだので久しぶりにブログを書いてみたいと思います。

本日のテーマは腸もれです。

リーキー・ガット・シンドローム(leaky gut syndrome) と呼ばれています。

腸に穴が開いた状態だと、免疫力が低下して病気に罹りやすくなるそうです。

腸には多くの免疫細胞があり、免疫システム全体のおよそ70%があるそうです。

私の経験ですが、10年ほど前のこと、町田市小山町在住のTさんから、「あなた、花粉症、大変みたいね」と言われました。ず~っと、花粉症で悩んでいるんですよと答えたら、「食パンとラーメンを控えたらラクになる」と教えてもらい、早速、実行してみたら症状が軽くなりました。鼻の通りが良くなり、お腹の膨満感が軽減化され、身体も軽く感じるようになりました。

Tさん、本当にありがとうございます。感謝しています。

そこで、超漏れの原因は何かということで、インターネットで検索してみたところ、

グルテンというものが原因だと突き止めました、勿論、他にも原因はありますが、今日はグルテンに焦点を絞ってみたいと思います。

グルテンはどんな食品に含まれているかというと、小麦からなる食品です、たとえば食パン、麺類です。

ですから、グルテンの摂取量を軽減するには、主食はパンや麺類(特にラーメン)ではなく米類に切り替えるのがベターだと思います。

最近ではグルテン・フリー(gluten free) の食材が市場に出回っているそうです。

花粉症でお困りのお客様に腸漏れとグルテンのお話をしたところ、確かに効能があったと報告を頂いておりますが、なかには、「良いんだけど、食パンとラーメンは便利だよね」という回答も返ってきます。

腸もれの方は胃から腸にかけての部位がゴワゴワと硬いです、また膨満感で悩んでいる方も多いです。

今日は、腸漏れについて述べてみました、参考にしてみてはいかがでしょう。

薬飲まず、医者要らず、病気知らず

 

追記、

このブログを閲覧された方に

ふくらはぎ療法 (痛みを伴わない)

初心者・体験として

60分・・・2,5000円

にて、ご奉仕させていただいております。

有効期限は9月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838

    神屋整体