kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

頭寒足熱

月曜日の午前、バッハの平均律クラヴィーアを聴きながらブログを書いています。

バッハの曲は身体をリラックスさせ、血液が頭部に偏りがちなのを全身に循環させてくれます、バッハを聴いた後は爽快感いっぱいです。

お客様にバッハの曲を紹介したところ、或るお客様は「シンプル・イズ・ベスト」という言葉がピッタリだ、とのコメントを頂きました、まさに至言ですね。

まさに宇宙・自然体であり、天上の音楽です。

バッハの曲で頭の中身を浄化して人間関係を楽しく・和やかに・おおらかに、仲良く過ごしたいですね。

本日のテーマは、頭寒足熱です、字の如く足を温めて頭を冷やしなさいですね。

足は心臓から最も遠い所にあります、足が冷えると血管を収縮・硬直させ血流が悪くなり、ふくらはぎ・太腿・腰部・下腹部が不調を来たします、また、免疫力を低下させます。

朝、起き崖に身体が重い・ダルさを訴えるお客様がいらっしゃいますが、ほとんどのお客様が就寝時にクーラーをかけて、しかも半ズボンで休まれています、これではいくら施術をしても意味がありません、穴の開いたバケツ、ザルです、これではお金と時間の無駄です。

私ども夫婦は頭寒足熱を励行していますので、この10年ほど、風邪をひいた事がありません。おかげ様で、有り難いことです。

或るユーチューバーは身体を冷やすと寿命を縮めると言い切っています。

薬飲まず・医者要らず・病気知らず

 

追記、

このブログを閲覧された方に

ふくらはぎ療法 (痛みを伴わない)

初心者・体験として

60分・・・2,5000円

にて、ご奉仕させていただいております。

有効期限は9月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838

    神屋整体