kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

ふくらはぎ健康法

以前、ふくらはぎ健康法をアップロードしてたのですが、当方の過ちで削除してしまったようです、どうも申し訳ございません。

再度、ふくらはぎ健康法について述べたいと思います。多少、前回と内容が違うと思いますが、改訂版ということで読んでいただければ幸いです。

腰痛、ひざ痛、冷え症等でお悩みのほとんどの方、ふくらはぎが非常に硬いです、丸太ん棒みたいです。筋肉が硬いということは、関節の曲げ伸ばしに支障をきたし、他の部位に負荷を加えますから身体を非常に疲れさせます。

また、象の脚、静脈瘤の方も多いです。ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、血管、リンパ管、神経等の循環にとって大事な部位です。

プロ野球の広島・阪神でコーチを勤められた岡さんが、「ふくらはぎが硬いと必ず故障する、また引退に追い込まれた選手も数多くいる」と、話されていました。

ご自身でふくらはぎのストレッチ・マッサージされる方もおられますが、生兵法は大怪我のもと、の言葉通り、なかなかうまくいかないようです。

ほとんどのお客様がふくらはぎを触られるのを嫌がります。

当整体に置きましては、痛みを伴わない方法ですので、安心して施術を受けられます。

豊ヶ丘在住のKさんですが、最初は硬い硬いふくらはぎの持ち主でしたが、今ではマシュマロのようなふくらはぎになったと大喜びです、身体が軽くなり、疲れなくなったそうです。

老いは脚から、大事な箇所です。

 

追記、

このブログを閲覧された方に

ふくらはぎ療法 (痛みを伴わない)

初心者・体験として

60分・・・2,5000円

にて、ご奉仕させていただいております。

有効期限は9月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838

    神屋整体