kamiyaseitaiの日記

自由・気ままな整体師

お金のかからない健康法

今日はお金を使わずに為になる健康法をご紹介します。

健康食品、健康器具、健康ジム等、沢山の関連商品がありますが、結構お金が必要ですね、小生の場合、経済的に余裕がありませんから正直、興味ないです。

多くの方がテレビのコマーシャルに翻弄されてるようにみえますね、

お客様には、お金をかけずに自然を利用した健康法を推奨しています。

白湯の摂取、日光浴、腹式呼吸、軽いストレッチ、軽い散歩、瞑想、以上のいずれも、全くお金を必要としない健康法です。

この健康法で二十年来、風邪をひいて寝込んだということは全くありません。

サラリーマン時代には、腰痛、肩こり、頭痛等で悩まされましけど・・・、

たとえば、二人の90歳代のご婦人は就寝時のこむら返りに悩まされていましたが、白湯を多めに摂るのを勧めたところ、安心して寝れたということです、確かにトイレが近くにはなりますが、ラクになるには多少の代償は仕方ないと思います。

日光浴の場合ですが、ビタミンDの生成には欠かせないそうです、ビタミンDが欠乏すると、うつ病、睡眠不足の原因となるそうです。

小生の場合ですが、意識して顔のひたいの部分(第三の目、第六チャクラ)に意識して照射しています、松果体の活性化にもつながります。

今日は、白湯の摂取、日光浴について述べましたが、追々、他の健康法について後日、述べたいと思います、自然健康法なので即効果とはいきませんが、体内の生命エネルギーを活性化させますので、試してみては如何でしょう。

慌てず、焦らず、諦めず

 

追記、

このブログを閲覧された方に、

25周年記念・ブログ料金としまして

80分・・・4,000円

ご奉仕させていただいております。

有効期限は7月末日迄です。

詳しくは

042-641-3838

 

 

 

 

 

 

 

042-641-3838